液晶修理屋blog

液晶修理屋のブログです。ノートパソコンの液晶修理専門店です^^

NECノートPC 液晶修理金額

実際にお客様にご請求した金額を記載しております。 2017/2/1修理完了およびご返送 NEC LaVie LS150/C 液晶パネル交換 16380円 内訳 (往復送料・代引き手数料・部品代・修理代金込み) 2017/1/31修理完了およびご返送 PC-LS150RSB-KS 液晶パネル交換 16040 円…

ノートパソコン 液晶修理 自分で?

ノートパソコンの液晶修理って自分で出来るもんですか? っていうご質問を、しばしば頂くことがあります 笑 まあできないことも無い、んですが、ここはやはりその人しだいだと思います。 できる人はできるし、できない人はできない。 っていうか、その質問を…

DELL XPS L701X ディスプレイ交換

DELL XPS L701Xの修理依頼。 そしていつものように画面が割れた状態の画像がこちら! ってやろうとしたのですが、撮り忘れていることに気がつきました!笑 というわけで、スペックなど、こちらに機種に関する参考情報をご覧下さい。 www.pasonisan.com 価格.…

dynabook  B554/M 液漏れ 画面交換

dynabook B554/M の液晶破損で修理依頼がきました。 これこのとおり。 作業をはじめまする。 手始めにバッテリー取り外し。作業の基本ですね。 satelliteはここのねじカバーがわかりにくかったりします。 慣れてないと見落としてしまう位置。 これが分からず…

dynabook Satellite B35/R 画面ひび割れ

dynabook Satellite B35/Rの修理依頼。 こちらは郵送でのご依頼だったかな。。。? なんせ昨年12月のことなんで。。笑 ベゼルを取り外したとこ。 この機種はパネルがねじで固定されていない珍しいタイプ。 使用されていた液晶パネルは LP156WHB TP B1 LGディ…

ドスパラ Galleria QF655 画面割れ

ドスパラ Galleria QF655の液晶ディスプレイ交換です。 いつもならここで、割れた液晶の表示されている画像を撮ってるんですが、忘れちゃいました!^^; 使われていたパネルはLP156WF1 TL F3 旧式の15.6インチFHD解像度ディスプレイパネルです。 最近、少し入…

LENOVO G500 ディスプレイ交換

Lenovo G500 ディスプレイ交換のご注文。 左から、袈裟懸けみたいな模様になってます。 ほとんど白と黒しか表示されてないですね 作業開始。 電池パックを とり外しました。外さないと悲惨な結果になります笑 さて分解開始。 ベゼルを画面からはがして行きま…

FMV LIFEBOOK AH54/D 画面割れ 交換

FMV LIFEBOOK AH54/Dのディスプレイが割れてしまった、とのことで修理依頼がありました。 一年前くらいにPCの上に倒れてしまい液晶画面にヒビが入ってしまった、らしいです。メーカーでは修理代金7万円と言われたとのこと。高いなあ! さて、修理です。 まず…

NEC PC-NS700BAW LAVIE NS700/BAW ディスプレイ交換

PC-NS700BAWの液晶修理依頼がございました! 液晶の上部に衝撃が加わったんでしょうね。激しくひび割れてます。 ディスプレイの下側にあるねじカバーを外して、そしてねじを外します。 液晶ベゼルを取り外した常態。。。 ちょっと白く写りすぎてしまいました…

dynabook T75/PRS PT75PRS-HHA3 画面交換

修理依頼品の dynabook T75/PRS PT75PRS-HHA3 がやってきました。 ちょっとわかりにくいかな? 修理を行う前。画面がひび割れた状態。 はい分解。こちらが液晶コネクター。 使用されていた液晶パネルはLP156WF4 SP A1 IPSのFull-HD解像度タイプです。 さて動…

Inspiron 15 3000 画面割れ 液晶交換

Inspiron 15 3000 の修理依頼がありました。 修理前の状態。ご覧の通りの割れ。なんも見えませんね。 作業前にバッテリーを外しますね。 修理後。問題なく表示されました。 ちなみにDELLのパソコンは、画面が割れたからといって基盤が同時に故障してしまうと…

Gateway NE511-A14D/F Z5WGM 液晶割れ パネル交換修理

Gateway NE511-A14D/F の液晶修理依頼。 大阪のお客様で、2日前に弊社に持込でご依頼下さいました。 修理前の状態。右上に銃弾が撃ち込まれたような感じでひび割れしてます。 分解して使用されている液晶を確認。N156B6-LOBという液晶。 Chimei Lnnoluxとい…

Dell Vostro 3560 P24F 画面に黒い線が出る→液晶交換

大阪のお客様からDell Vostro 3560の画面に黒い線が出るということで液晶交換依頼がありました。 非光沢LED液晶を交換して、問題なく修理完了しました。 使用されていた液晶は、SAMSUNG の LTN156AT28 液晶裏面のやや右側に見える金色部分が本体に接続されて…