液晶修理屋blog

液晶修理屋のブログです。ノートパソコンの液晶修理専門店です^^

dynabook  B554/M 液漏れ 画面交換

 dynabook  B554/M の液晶破損で修理依頼がきました。

これこのとおり。

f:id:pclife119:20170124003410j:plain

 

 

作業をはじめまする。

手始めにバッテリー取り外し。作業の基本ですね。

f:id:pclife119:20170124003457j:plain

 

 

satelliteはここのねじカバーがわかりにくかったりします。

慣れてないと見落としてしまう位置。

これが分からず、むりやり分解しようとして壊してしまった、というお客様も過去にいました。

 

f:id:pclife119:20170124003431j:plain

 

 

ラベルが少し小さいですが、

こちらが液晶パネルの型番記載されてるところ。

LTN156AT35-601 サムスン製の非光沢液晶パネルです。

f:id:pclife119:20170124003657j:plain

 

 

当方の在庫はAUO製品。こちらにて交換修理を行いました。

日本ではAUOと言う会社はあまり有名ではないかもですが、サムスン、LGに次ぐ液晶メーカーです。

f:id:pclife119:20170124003803j:plain

 

 

 

で、こちらが修理完了した画像。

ええ感じですね

f:id:pclife119:20170124003938j:plain