液晶修理屋blog

液晶修理屋のブログです。ノートパソコンの液晶修理専門店です^^

Inspiron 15 3000 画面割れ 液晶交換

Inspiron 15 3000 の修理依頼がありました。

 

修理前の状態。ご覧の通りの割れ。なんも見えませんね。

 

f:id:pclife119:20161218014408j:plain

 

 

作業前にバッテリーを外しますね。

f:id:pclife119:20161218014239j:plain

 

 

修理後。問題なく表示されました。

ちなみにDELLのパソコンは、画面が割れたからといって基盤が同時に故障してしまうということはそうそう無いと思いますので、割れたら交換すればOKです。

f:id:pclife119:20161218014248j:plain

 

元の液晶パネルはSAMSUNG製のLTN156AT37。コネクターの小さい30ピンタイプケーブルコネクタです。

f:id:pclife119:20161218020053j:plain

 

 

 

Inspiron 15 3000についての情報はこちらを参考にしてください!^^

 

パソ兄さん」というサイト。なぜかDELL大好きな人のブログです。

けっこう詳細なスペックまで紹介されてます!

www.pasonisan.com

 

 

こまめブログ

メーカーに拘らず、いろんなパソコンを紹介してるサイトです。

LENOVO,DELLのノートPCの紹介が多いかな?

little-beans.net

 

 

言わずと知れた価格コム

スペックを参照したい人もいるかな?とおもったし、自分も見ることがあるので、スペック情報のページのリンクを貼っておきます。

kakaku.com

 

 

画像だけじゃなくて、動画で機種を確認したい場合はこちら

www.youtube.com