液晶修理屋blog

液晶修理屋のブログです。ノートパソコンの液晶修理専門店です^^

ノートパソコン 液晶修理 自分で?

ノートパソコンの液晶修理って自分で出来るもんですか?

 

っていうご質問を、しばしば頂くことがあります 笑

 

まあできないことも無い、んですが、ここはやはりその人しだいだと思います。

 

できる人はできるし、できない人はできない。

 

っていうか、その質問をされる時点でその人はあまり機械に詳しくないとか、

ノートパソコンを分解した経験が多くない可能性が高いので

あまりお勧めはできませんね 笑

 

バイク・車いじりが好きで、よく自分でパーツを組み替えたりオーバーホールしたりしてる!って人なら問題無いと思いますが。。。

 

液晶修理屋、というか㈱スクリーンプラスは液晶パネル販売ネット

っていうサイトも運営してます。こちらです。

ekisho.ocnk.net

 

ノートパソコン用の液晶パネル自体はこちらで入手できるものはして頂いて、

ご自身で修理作業をして頂くことは可能です。

 

ただ、液晶を販売させて頂いた個人の方、特になぜか女性に多いのですが、

電源が入らなくなったのですが。。。 

みたいな連絡を頂くことはしょっちゅうあります。

機械がそんなに得意じゃないのにいきなりノートパソコンの修理をじぶんでやろうとしたんでしょうね。。。

 

そうなったら、お気の毒様、 としか言いようが無いです。^^;

 

結論としては

機械いじりが好きな人以外は、あまり手を出さないほうが無難だと思います。^o^

そういう人は、失敗したとしても「良い経験」として消化できたりしますしね。