液晶修理屋blog

液晶修理屋のブログです。ノートパソコンの液晶修理専門店です^^

LENOVO G500 ディスプレイ交換

Lenovo G500 ディスプレイ交換のご注文。

 

左から、袈裟懸けみたいな模様になってます。

ほとんど白と黒しか表示されてないですね
P1000114

 

作業開始。

電池パックを
P1000112

とり外しました。外さないと悲惨な結果になります笑
P1000113

さて分解開始。

ベゼルを画面からはがして行きます。
P1000115

赤丸でかこったぶぶんが固定されているとこ。注意して外しましょう。

まあ自分のパソコンをDIYでやるなら、ここが破損しても問題ないと思いますが、プロなので壊さないように注意してやっていますよ!
P1000314

液晶枠を取り外しました!^o^ ばんざい!
P1000315


P1000316

水色丸でかこった部分の、ヒンジ金具とディスプレイ裏面を固定しているねじをまわしましょう
P1000318

次に、ヒンジ金具側面のねじ、左右8本を外します。
P1000319

液晶パネル裏面。コネクターとケーブルなど。
P1000320

コネクターからケーブルを・・・
P1000321

外しました。
P1000323
液晶ケーブルのみ。
P1000324

新品のディスプレイを取り付けて動作テスト→lenovo と正常に表示されました。順調です
P1000325

完成!これにて一件落着です^^
P1000328